ちょい呑みもガッツリも。店屋町「酒佳蔵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

店屋町にある居酒屋「酒佳蔵」さん。
さかぐら、ね。
冷泉公園の東側の裏路地で、ちとわかりにくい。
喜多屋ののれんが目印です。
酒佳蔵
んで、表の看板に酒肴膳プランというものが。
酒佳蔵
19:00までのサービスで、現在18:30。
これは試さねば。。
2DRINK+2FOODのセット、1500円で。
一杯目は生ビール
酒佳蔵
これ、何ccだろ?たっぷりめです。
セットの場合グラス変えることもあるけど
これはうれしいですね。

お通しは、ところてん。
酒佳蔵
夏には涼しくていいっすね。
で、選べる酒肴2品は、
明太ちくわに、生ハムチーズを。
酒佳蔵
いいな〜、これ。
酒を美味しく呑むためのメニュー。
こうなってくると、2杯目は日本酒で。
酒佳蔵
もちろん喜多屋、本醸造。
すっきりした呑み口。うまい。

そんな感じで、19:00前にはお客もどんどん増えて
平日なのにほぼ満席状態に。
平戸から直送されてきたイカが美味しそうだった〜
私は、ちょい呑みで終了〜
酒佳蔵

●お店情報
酒佳蔵
092-282-3300
福岡市博多区店屋町4-28
営業時間 17:00〜01:00 金土祝前日は03:00まで 日曜休

酒佳蔵居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0