千葉のBOOK&CAFE「TRBC」でビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

出張で投宿した千葉みなと界隈。
千葉駅との間のあたりは、住宅街なんですが
その中にいい感じのお店が点在してます。
こちら「TRBC」〜トレジャーリバーブックカフェも
そんな一軒で・・夜の外観はこんな感じで
TRBC
食べログで見つけなかったら通り過ぎてる。
店内も薄暗くて
TRBC
壁一面には本棚が
TRBC
客層はほとんど女子だ。
でも、おっさん一人でも十分落ち着く。
看板犬がお客さんのまわりを元気に走って
TRBC
アットホームな雰囲気を演出。
いい仕事してるね。(お客が犬嫌いじゃなければね)
で、私はスペインのビール(700円)に
TRBC
手塚治虫先生の画集をあててみました。
全然悪くない。

アテは、ソーセージと
TRBC
自家製ピクルスの盛り合わせ。650円
TRBC
650円なんで、もっと少量と思ったら
多かったね。ダイエット・・大丈夫かな。
でも、こんな感じで千葉の夜は心地よく終了。。
TRBC

●お店情報
TRBC
043-304-6964
千葉市中央区登戸1-11-18
営業時間 15:00〜01:00 土日祝は11:30〜01:00 第1,2水休

トレジャーリバー ブックカフェカフェ / 新千葉駅市役所前駅千葉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5