博多駅筑紫口「ハーフペニー」でアイリッシュ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

アイリッシュパブをチェーン展開している
「ハーフペニー」の筑紫口店。
博多駅前店のほうは、この前行ったな。
こちらも同じようにぼんやりした明るさで
ごっついカウンターが特徴。
じゃあ。。キルケニーをハーフで
ハーフペニー
一杯目としては、するりと呑めていい感じ。
それにしてもこの系列のお店
客にどんどん話しかけてくるのがスタイルなんだよね。
まあ、悪くないんだけどさ
ちょっとケツの据わりが悪いんだよね。

二杯目はアイリッシュウィスキー・ロックス
ハーフペニー
これ、呑んだことなかったな。
ピスタチオといっしょに。
ハーフペニー
昔はよく呑んでたアイリッシュ。
ビールもウィスキーも、どっちつかずの
中途半端さがある気がして最近は避けてたけど
たまにはいいよね。
ハーフペニー
ハニービルの地下、降りてすぐです。

●お店情報
ハーフペニー
092-414-1267
福岡市博多区博多駅東2-2-2博多東ハニービルB1F
営業時間 17:00~01:30

ハーフ ペニー 筑紫口店パブ / 博多駅東比恵駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5