角打ち?でなく居酒屋。美野島「くりや酒場」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

美野島の、百年橋通りより南の方。
スーパーサニーのすぐ近くにある「くりや酒場」さん。
表通りには酒屋さんがあって
くりや酒場
その横のほうに、呑み屋の入口が。
くりや酒場
酒屋さんの横だし、食べログのカテゴリも
「立ち飲み居酒屋・バー」だし
ふつうに酒屋さんの角打ちね・・と想像してたら・・
意外と奥が広くて、ちゃんと椅子もある
くりや酒場
メニューだって、ふつうに数ページにわたってるし
くりや酒場
なんだこりゃ。ふつうの居酒屋さんじゃん。

違うのは、入口付近に酒がずらりと並んで
安く売られてるのと
くりや酒場
冷蔵庫の中のお惣菜を
自己申告で席へ持っていく感じ。
ちなみに酢モツが150円
くりや酒場
生ビールで乾杯して
くりや酒場
アテは、おまかせ5本盛り。650円
くりや酒場
四つ身、豚ロース、ハツ、バラ、皮。
メニューで単価を足してみたら670円
・・って、20円しかお得じゃないじゃん!
まあ、いいや。

まあ、それなりに安いんだけど
メニューによっては居酒屋と変わらないものも。
やっぱ角打ちって感じじゃないよな。

●お店情報
くりや酒場
0120-590-413
福岡市博多区美野島3-19-3
営業時間 17:00~24:00 日曜休

くりや酒場立ち飲み居酒屋・バー / 高宮駅西鉄平尾駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.0