小倉「十五家」でおトクなちょい呑み | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

魚町商店街のなか。
酒呑みのココロをくすぐる看板が。
十五家
昼呑みというと、酒屋さんの角打ちで
少し暗めな中でおじさんたちが呑んでる
ってイメージですが、
こちらは明るく昼呑み。
あ。私が入ったのは18:00過ぎてましたが。
ビールは380円
十五家
お刺身盛りは、1人前から注文できて480円
十五家
独り呑みもしっかり意識されてます。
ただ、お魚の鮮度はイマイチかな。
なんとなく、写真でもわかりますよね。

活き車海老がイチオシらしい。
これも1尾180円で注文でいて
おどり・塩焼き・天ぷら・・といろいろ。
天ぷらで。
十五家
一尾しか注文しなかったのに
おろし入りの天つゆがセットされちゃって
少しお店に悪いな・・という気分に。

一杯で終わるつもりだったけど、もう一杯。。
トマトハイにしました。380円
十五家
身体にいいのか悪いのか、わからない一杯。
気分的には、プラマイゼロで。
小倉呑みも、サクッと終了です。
十五家

●お店情報
十五家
093-522-0158
北九州市小倉北区魚町1-2-15
営業時間 12:00~23:00

酒処 十五家居酒屋 / 平和通駅小倉駅旦過駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5