コミュニティ居酒屋?の焼鳥。玉川「ミニッツ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ふだんはウロウロするところでは
ないんだけど・・日赤通りの玉川界隈。
清水の四つ角から少し北へ行ったところに
焼き鳥屋さんを発見。
ミニッツ
持ち帰り専門かと思ったら、
隣にはテーブル席があって、意外と広い。
中には地元のおじさま・おばさまがたくさん。
コミュニティスペースのようです。
この店内には、さすがの私も二の足を踏む。。
テイクアウトにすることに。
ミニッツ
呼び鈴を押して奥から人を呼ぶシステム。
ミニッツ
メニューの上から順に1本ずつ選択。
とり皮にんにく、レバー、バラ、ずり、もも、つくね
ミニッツ
90円3本と70円3本。
6本でお会計480円。。やす!

焼いてもらってる間、お店の看板を探したけど
よくわからなくて・・これかなあ?という看板が横に
ミニッツ
帰って調べたら、「ミニッツ」がお店の名前でした。
わかりづらい!

●お店情報
ミニッツ
092-511-1581
福岡市南区玉川2-16

ミニッツ焼き鳥 / 高宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5