小郡駅前の隠れ家酒場「弥右衛門」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりの小郡。
駅の周りには、良さげなお店がいくつかありますね。
私が中学の頃とは、ずいぶん変わりました。
んで、駅を出て左手方面へ線路沿いに歩くと
・・なんかよさげな看板が。
弥右衛門
ちょい呑みダイエットを推奨する私にぴったり。
中は、カウンターとテーブル席が少し。
地元の常連さんが席を埋めてます。
カウンターには妙齢の女性スタッフ。
昔はお綺麗だったんだろうな・・とイメージさせるおかみさん。
いい雰囲気です。
生ビールに
弥右衛門
3点盛りは、お魚中心です。
弥右衛門
これが今日の晩ご飯。
・ちょい呑みセットのおかずを晩ご飯とする
・ただしお酒はいくらでも呑んでよし
・ランチはごはんOK
これがちょい呑みダイエットの3カ条。
いわゆるロカボダイエットの変則版です。
私はこれで5ヶ月で6kg減量しましたが
もしされる方はご自身の責任でお願いします。

980円でお会計するのも気がひけるので
ハイボールを追加。450円
弥右衛門
おごちそうさま!
弥右衛門

●お店情報
弥右衛門
0942-73-2578
小郡市祇園1-8-10
営業時間 17:00~24:00 月曜休

弥右衛門居酒屋 / 西鉄小郡駅小郡駅大板井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5