博多駅南でスリランカカリー。「ヘラ味屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

以前、ドライブの途中にきよみ通りで見つけた
スリランカの国旗。。
最近かなり台頭してきたスリランカカリーのお店だね。
あらためて・・訪店。
「ヘラ味屋」って、なんて読むの?
なんか意味のあるネーミングなんでしょうか。
さて。チキンポテトカリーはセットで800円
ヘラ味屋
あらま。ハート型。
辛さはふつうにしましたが、なかなか
ツナパハ並みにはきますね。
相方はビーフンに。
ヘラ味屋
うーん、、ちと食べにくい。
やっぱカレーはご飯だな。
こっちは、1辛に。辛そうです。

サラダに、アイスティーがセット
ヘラ味屋
あ、あと、アイスもね
ヘラ味屋
食後のアイスが必須でなければ
単品650円というのもオススメです。

陽気なスリランカ人のオーナーが
いろいろ話しかけてくれます。
おごちそうさま~
ヘラ味屋

●お店情報
ヘラ味屋
092-260-1341
福岡市博多区博多駅南6-14-40
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00 木曜休

ヘラ味屋スリランカ料理 / 竹下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5