清川の渋い天ぷら屋さん「やまざき」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

清川の、ロータリーから少し南。
あんまりお店のない住宅街だけど
ひっそりと佇んでる天ぷら屋さんが。
看板がずいぶん経年劣化してるけど
どうやら「やまざき」というお店らしい。
天ぷら定食が500円からありますね。
やまざき
あれ?日替わりのほうが600円で高いのね。
でもとり天だったら・・日替わりかな。
やまざき
残念ながら揚げたてではありません。
仕方ないね。
でも、失礼ながら満席になりそうにないし
そんなに作りおきしなくても・・なんて
余計なことを考えつつ・・
やまざき
味付けは悪くないです。
サラダもちゃんと摂れるし。
600円なら安くていいと思います。
やまざき

●お店情報
やまざき
092-524-7004
福岡市中央区清川3-3-11
営業時間 11:30~13:30 17:00~23:00 土日祝休

やまざき定食・食堂 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5