2Fのディープな角打ち。馬出「中川酒店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

馬出に、酒屋の2Fが角打ちになってる
お店があるらしい・・と相方が言い出して
とりあえず、訪店。。
たしかに、あった。「中川酒店」さん。
1Fの酒屋さんは閉まってますが、
その横に古色蒼然な看板が出てます。
中川酒店
古びた階段を2Fへ上がると
大きなカウンターに女性が一人。
揃っていないテーブルや椅子、
BGMのない店内、
なんともディープな場所に来てしまった感じ。
生ビールが420円
中川酒店
アテのメニューは、かなり充実してる。
しかもお安い。合鴨ロースが350円
中川酒店
焼き厚揚げは160円
中川酒店
フランクフルト。120円
中川酒店
いいね。
角打ちのアテとしては悪くないレベル。
こうなってくると、相対的に生ビールが
もったいなく感じてくるから不思議。
酎ハイにしました。260円
中川酒店
こんな感じで、2人で1730円。
いいね。

●お店情報
中川酒店
092-651-4121
福岡市東区馬出2-2-21
営業時間 17:30~21:00 土日祝休

中川酒店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 馬出九大病院前駅吉塚駅箱崎宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5