休日の過ごし方〜1 箱崎「ことほぎ」でカレー | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ようやく仕事が落ち着いたんで
久しぶりの平日代休。
たまった録画動画を見たりしてまったり。。
で、ランチは外出して、、歩いて「ことほぎ」へ。
高齢者向けの施設「アシストレジデンス桜離宮」の
1Fに入ってるカフェです。
明るくてきれいで心地いい店内。
採光までちゃんと考えられたカウンターで。
ことほぎ
ランチは、セットにすると1000円オーバーと
このエリアにしては高めですが
まあ、はなから狙ってる客層が違うんでしょうね。
カレーが単品で850円。
ことほぎ
野菜がぎゅっととけこんだ優しいカレー。
こういう施設に入ってるから思うのか
身体に良さそうです。
ていうか、おそらくちゃんとした栄養士さんが作ってるよね。

おごちそうさまでした。
ことほぎ

●お店情報
ことほぎ
092-517-5010
福岡市東区箱崎1-3-8
営業時間 10:00~18:30 土曜は21:00まで 日祝休

ことほぎカフェ / 箱崎駅箱崎宮前駅馬出九大病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5