燻製チーズちくわ!柳橋「やまくま蒲鉾」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

代休処理のため、午後お休みをもらって
久しぶりに柳橋連合市場をぶらり。
「やまくま蒲鉾」さんをのぞいてみました。
一口サイズの小さな蒲鉾が数種類売られてて
どれも100円という安さ。
ミックスしたものもありました。
やまくま蒲鉾
これ、市場内のマヌコーヒーで
ビールのおつまみとしていただきました。
チーズやら軟骨やらあおさやら、いろいろ楽しめます。

自宅に戻ってあけたのは、燻製チーズちくわ。150円
やまくま蒲鉾
結構ずっしり重い。
やまくま蒲鉾
燻製もしっかり効いてます。
ビールにも白ワインにも合いますね。
真空パックだから気軽に持ち帰れるし、
お土産にもおすすめ。
やまくま蒲鉾

●お店情報
やまくま蒲鉾
092-751-6276
福岡市中央区春吉1-1-6柳橋連合市場内
営業時間 09:00~17:00 日祝休

やまくま蒲鉾その他 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5