安くてうまい居酒屋。博多駅前「香家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前の住吉寄りの路地。
最近、いい居酒屋さんはオーラで感じるようになってきた。
・・・たまに間違うけど。
んで、こちら「香家」さん。
初めての訪問ですが、なかなかいいオーラ。
店内の雰囲気も悪くないね。
表の張り紙に、晩酌セット1000円というのがあった。
ビールのグラスに
香家
おつまみの三点盛り。
香家
チーズ塩辛にだんごに、揚げた魚。
どれもおつまみにぴったり。
さらに、お刺身が少しと
香家
コロッケまで。
香家
これで1000円は安いね。
すばらしい。

壁には日本酒マップがあって
香家
おいしそうなんだけど
今日は蒸留酒な気分なんだよね。
見上げれば焼酎がずらり。
香家
くろいさはないのね。
結局、泡盛にしました。残波を。
香家
こうなると、もう一品ほしくなった。
スタッフのおすすめランキングによると
一位は刺し盛りで、二位が海老マヨ。
じゃあ、海老マヨ・・・666円
香家
なんじゃこら!
ごっつい海老が、厚めのコロモをまとってる。
プリプリで食べごたえある海老・・
なんだけど、これを海老マヨと呼んでいいのかしらん。

いやあ、おいしかった。
素晴らしいポテンシャルを感じました。
おススメです。
香家
あと、お会計したらお土産に
プチおにぎりもらった。
香家
いいね。好きよ、こういうサービス。

●お店情報
香家
092-411-8110
福岡市博多区博多駅前3-10-18
営業時間 17:00~01:00 日曜休

香家居酒屋 / 博多駅祇園駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0