昭和の食堂で揚げそば。大阪「ニューミュンヘン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪への日帰り出張。
行き先は、南港のインテックス大阪という展示場。
福岡のマリンメッセが3、4個つながったような施設。
数時間かけてイベントを視察して・・
あとは、打ち合わせをかねた遅めのランチ。
なんとも、昭和な雰囲気の漂うお店です。
入口で食券を購入。
ニューミュンヘン
で、2番へ行けと言われるまま
カウンターで受け取り。
ニューミュンヘン
こまかいPOPが、昭和初期から続いてる雰囲気。
え~、、でも、ここインテックスだよね。
そんなに昭和な時代からあったのかな。

ランチが1000円と、さすがイベント会場価格。
揚げそばにしました。たしか850円くらい。
ニューミュンヘン
あと、生を小で。。
ニューミュンヘン
やっぱミュンヘンなんだから、
ビール呑まないとね。
中ビールと唐揚げがセットになったものもありますね。

揚げそばの方は、なんとも味が薄い。
長崎の皿うどんを食べさせたいな。
たまらずソースをたっぷりかけます。
ニューミュンヘン
これでなんとか味が整いました。
ひとまず、大阪メシの一食目はこんな感じで終了。
ニューミュンヘン

●お店情報
ニューミュンヘン
06-6613-2055
大阪市住之江区南港北1-5-105

ニューミュンヘン インテックス大阪店レストラン(その他) / 中ふ頭駅トレードセンター前駅ポートタウン西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5