オール357円ってすごいね!大名「バロン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名のSGビルの2Fにある
ダイニングバー「バロン」。
家族3人、久しぶりに街ナカでの晩ご飯です。
見るからにキラキラしてて
バロン
家族で入るのを一瞬ためらいましたが
入ってみると意外と落ち着きました。
客層は20代が多くて、パリピな感じ。

さて、こちらのメニューはすべて330円+税=357円。
食べ放題や飲み放題の選択肢もありますが
一応、ダイエット途上の私や
少食の相方のことを考えると、単品でオーダー。

生ビールも357円
バロン
アミューズをぼりぼり食べて
バロン
若鶏の唐揚げに
バロン
チジミ、
バロン
ボロネーゼスパゲティーニなど。。
バロン
パスタはさすがに少なめだけど
他はふつうのボリューム。
味は、まあそれなりだけど
357円っていうのは驚異的ですね。

基本、オーダーは食べ盛りの子ども主導で・・
目を輝かせながら、
「330円だから、ピザ2枚頼んでもいいよね!」と
興奮している。
生ハムクリームピザに
バロン
マルゲリータ。
バロン
高校生には嬉しいだろうな。
昔、バブルの頃に初めてディスコに行って
食べ放題だった時の思い出が蘇ります。
もっとも、あの頃の料理に比べれば
断然こちらの方がおいしいんですが。

軟骨の唐揚げに
バロン
海老マヨ
バロン
ラストは、ひき肉としゃきしゃきレタスのピリ辛炒飯
バロン
ほんと、よく食うな。
でも、ドリンク4杯をいれても
家族3人で5500円くらい。
すばらしい!
バロン

●お店情報
バロン
092-717-8889
福岡市中央区大名2-1-5SGビル2F
営業時間 17:00~05:00

BARON 天神店ダイニングバー / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5