釜山へ行く船中で一杯。カメリア「ヴィーナス」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

某旅行会社の新春セールで激安の釜山旅行があった。
釜山一泊とカメリアの船中泊を入れて一人5000円。
なんじゃそら、って金額。
ホテル代だけでももっと高いはずだよね。
んで、相方と二人で久しぶりの釜山旅行。
行きのカメリアの中では、ランチを。
一人1000円でバイキングらしい。
ヴィーナス
周りはほとんど韓国人。
並んでても横入りするし、背中を押すし・・
戦いながら、中へ。。
こんな感じで
ヴィーナス
あんまり、メニューのバリエーションはないね。
茶色い感じの一皿が完成。
ヴィーナス
味も、概ね学食レベル。
韓国っぽいのは、チゲスープとか
ヴィーナス
キムチなんかもいろいろ。
ヴィーナス
まあ、船中にしてはゆっくりいただけました。
ヴィーナス

さて。。んで、帰りは夜の出発。
釜山港を眺めながら
ヴィーナス
夜は単品でいろいろ注文できます。
それほどお腹が空いてなかったんで
唐揚げとか
ヴィーナス
ピザ、、
ヴィーナス
フライドポテトなんかを。
ヴィーナス
どれも400~500円。
ちなみにビールは缶が自販機で200円。
生ビールだと400円でいただけます。
どれも日本の感覚よりは少し安いかな。

でも、クオリティもそれなり。
もし次乗るときは、なんか買って持ち込もうかな。

●お店情報
ヴィーナス
釜山航路「ニューカメリア」号3F

Venus定食・食堂 / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0