本場風のパリパリ焼きそば。千代「天山食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

千代のせんしょうの向かいにある
定食屋さん「天山食堂」。
メニューのバリエーションが豊富で
しかもどれもお安い。
天山食堂
ちゃんぽんは500円からあります。
気になったのは、パリパリ焼きそば。
私にとっては、長崎のおばあちゃんちを
思い出す、懐かしい味。550円
天山食堂
たっぷりのあんで覆われてます。
天山食堂
しっかりしたパリパリ麺。
天山食堂
これをしっとりさせていただくか
パリパリのままサクサクいただくか
好みが分かれるところですが、私は後者。
さらに、ちゃんとお酢がついてるのも本格的。
天山食堂
昔はあんまりお酢かけるの好きじゃなかったけど
体にいいんで食べるようになった。
もう少し具材が充実してるとうれしいけど
550円だったら頑張ってるほうかな。
天山食堂

●お店情報
天山食堂
090-5488-5021
福岡市博多区千代3-17-4-105
営業時間 11:30~20:00 日祝休

天山食堂焼きそば / 千代県庁口駅呉服町駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5