家庭的なパン屋さん。大楠「ラ・フランス」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大楠・・といってもかなり平尾駅に近いところ。
住宅街にあるパン屋さん「ラ・フランス」。
ご夫婦?でされている、家庭的なお店です。
おそらく以前は別のお店だったんでしょうね。
決して機能的には見えないお店のレイアウト。
店内には入れず、外から対面式でパンを注文します。

カレーパン。130円
ラ・フランス
あ。あっためたほうがいいね。
コロモは薄めです。

ベーコンと枝豆のパン。140円くらいだったかな
ラ・フランス
塩分効いてます。
おつまみパンですね。

ついでにカウンター横にあった
焼きドーナツも。通常130円が100円だった。
ラ・フランス
ご夫婦の人柄がジーンとくる
お手頃価格のやさしいパン。
よかですな。
ラ・フランス

●お店情報
ラ・フランス
092-524-6622
福岡市南区大楠2-17-3

ラ・フランスパン / 西鉄平尾駅高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5