したたる肉ランチ!ソラリア「天神ホルモン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

雨の日のランチは、外に出にくいので
濡れずに行けるところを探すのですが・・
やっぱどこも多いんですよね。。
で、ソラリアステージの地下、
「天神ホルモン」の前を通ると・・空いてる!
いつもは、ここも行列ができるお店なんですが
たまたま、入れました。

カウンターでは鉄板が目の前に
天神ホルモン
まずは、ごはんと味噌汁、3種類のタレに
アルミホイルがセットされます。
天神ホルモン
んで、ニクテキ定食は1380円
牛サガリと豚肉のダブルパンチ。
天神ホルモン
やわらかくて、おろしダレによく合う牛サガリ
天神ホルモン
豚肉の方は、あっさりレモンダレで。
天神ホルモン
ボリュームあるのに、あっさり完食。
お店が狭くて忙しない感じだけど
おいしゅうございました。
天神ホルモン
私が出るときには、また待ってる人がいたんで
やっぱ運が良かったんだ。

●お店情報
天神ホルモン
092-733-7080
福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージB2F
営業時間 11:00~22:00

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店ホルモン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5