渡辺通「百旬館」でおかずいろいろ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

渡辺通りの駅の近く。電気ビルの向かい。
明太子のふくやがやってるスーパー「百旬館」さん。
この前、テレビで紹介されてましたね。
私が春吉に住んでる頃にはなかった。
この界隈は、連合市場やフクショクなんかがあって
屋台や業務店の方が買い回るエリア。
こちらも、業務用のものがいろいろ。
でもちゃんと一般向けのお惣菜なんかも。
とりあえず、串カツ(2本120円)とか
百旬館
いわしフライ(80円)、
百旬館
豆腐ハンバーグ(2個198円)なんかを。
百旬館
んで、やっぱ店内を歩くだけでも楽しいので
うろうろしながら、見つけたチェダーチーズ。350円
百旬館
あ、相方の好きなちりめんが312円の半額になってる。
百旬館
ふくやのお店だから、もっと明太子のアウトレットとか
あるのかな、と期待してたけど
あんまりお得そうなものはなかったな。
百旬館

●お店情報
百旬館
092-731-3014
福岡市中央区渡辺通1-11-16
営業時間 08:00~21:00

たべごろ百旬館デリカテッセン / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0