筑後でおいしいパスタランチ。「アンプ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筑後でのイベントのお仕事。
その前日。。設営を抜け出して「アンプ」でランチ。
羽犬塚と船小屋の中間あたり。
国道沿いにひかれる看板が。
アンプ
イタリアンだけど、小上がりもあります。
私たちはテーブルゾーンへ。
アンプ
窓の外の庭もきれいだし
アンプ
奥には石窯が見えてますね。
おいしいものを出すお店の匂いがプンプン。

パスタとピッツアのランチがいずれも850円
アンプ
私はタコ・フレッシュトマト・オリーブの
ペペロンチーノにしました。
アンプ
うん、おいし。
ふだんはペペロンチーノってなんだか
味が単調なものが多いんで避けるんですが
これはタコやトマトの味がしっかりしてるし
オリーブのアクセントもいい。
クリームソースを食べてた後輩は
薄めに感じてたようだけど
メニューの差なのか、私と後輩の年齢による
好みの違いなのかはわかりません。

サラダに
アンプ
スープがセット。
アンプ
あと、ドリンクも付いてたけど
写真撮り忘れました。

麺がもう少し固めでよかったのと
1切れでもいいからバゲットがほしかった。
でも、全体的には大満足。
おごちそうさまでした。
アンプ
あ、でも、石窯のピッツアも食べたいな。

●お店情報
アンプ
0942-54-2424
筑後市野町344-2
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 火曜休

イタリアンダイニング アンプイタリアン / 羽犬塚駅筑後船小屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5