醤油のあっさりもつ鍋。箱崎「いっちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族3人の休日晩ご飯。
相方のリクエストで、もつ鍋を。。
まだ行ったことなかった「いっちゃん」。
箱崎駅の近く、交差点に面してる一軒家なんで
ずっと前から存在は知ってたんですよね。
あ。。生が400円だって
いっちゃん
ラッキー♪
いっちゃん
おとおしはポテサラか~
いっちゃん
業務用な感じですね。
もつ鍋3人前を。1人前1000円
いっちゃん
かなりでかい鍋です。
ダシもたっぷり。
醤油の味付けは少し甘めですかね。
薬味が、鷹の爪、にんにく、柚子胡椒とありますが
いっちゃん
ここは断然柚子胡椒ですね。

モツを避けながら食べる私は
別途カキフライを注文。750円
いっちゃん
牡蠣の季節になりましたね。

意外とお腹が膨れたので、雑炊は子どもだけ。
1人前でこんな感じ。
いっちゃん
スープが多すぎるので、米が泳いでます
いっちゃん
そんな感じで、久しぶりのもつ鍋終了。
まあ、、こんなもんかな。。
いっちゃん

●お店情報
いっちゃん
092-632-4695
福岡市東区箱崎3-8-41

もつ鍋いっちゃん居酒屋 / 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5