東公園「喫茶室あーる」で湖月のカレー | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

突然の発熱で会社を休んだ日。
昼過ぎまで寝て、汗をかいたら少しすっきり。
念のため近くの病院まで行って
その帰り道に「喫茶室あーる」に立ち寄り。
医者からは腸炎の恐れあり、と言われたけど
食欲がものすごく湧いてくる。
体にいいのかどうかわからんけど
カレーが食べたくなったんだよね。

こちらのお店は、東公園のなかにあって
昔中洲で愛されたという湖月のカレーを出してるところ。
喫茶室あーる
私の知る限りでは、湖月のカレーを復刻させてるのは
こちらと、箱崎のあんみ、
あとは中洲の大洋劇場のレストラン。
それほど辛さはなく、フルーティ。
サラダ付きで650円です。
喫茶室あーる
福神漬とらっきょうはおかわり自由。
喫茶室あーる
あっという間に完食。

公園のお店なだけに、近所の常連さんが
ゆっくりコーヒーを飲みに来ている。
アットホームな喫茶室です。

●お店情報
喫茶室あーる
092-633-6511
福岡市博多区東公園7-12

喫茶室あーる喫茶店 / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5