個人的には大好きな味。福重「横綱ラーメン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西方面へ行ったついでに、
念願だった「横綱ラーメン」への初訪店。
華丸大吉さんをはじめ、いろんな人が
オススメしている有名店。
この辺りはラーメン屋さんが多くて
競合が激しいですよね。
お隣も有名なラーメン店。
横綱ラーメン
さて。。それほどお腹も空いてなかったので
ふつうにラーメンを。
横綱ラーメン
あっさりの醤油とんこつ。
ギトギトのど豚骨は苦手になってきたので
これくらいがちょうどいい。
スープもしっかりいただけるし。
お腹空いてればチャーハンとの組み合わせも
最高だろうね。

サービスのキャベツは、着席と同時に出てきます。
横綱ラーメン
あ、華丸大吉さんのサインも。。
横綱ラーメン
2013年って・・意外と最近きてるのね。

遠くまで来て良かった。
横綱ラーメン

●お店情報
横綱ラーメン
092-891-6292
福岡市西区福重2-2-42
営業時間 11:00~22:00 水曜休

横綱ラーメンラーメン / 橋本駅姪浜駅次郎丸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5