19時前のほろよい。博多駅前「じゃこくじら」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前、バスセンターの向かいのホテルの
居酒屋「じゃこくじら」さん。
場所としては微妙な立地なんですが、
あの磯貝さんの系列。
帰宅前、18:50に前を通ると・・
19:00までのほろよいセット?
じゃこくじら
もう、これだけで引き寄せられます。
詳しく見ずに入ったけど
ドリンク2杯におかずが3品らしい。
生ビールに
じゃこくじら
店名につられて、じゃこおろし
じゃこくじら
だしまき玉子に
じゃこくじら
さつま揚げ。
じゃこくじら
う~ん。。
まあ、おつまみについては
おざなりな感じだけど、仕方ないかな。
安いんだもんね。
他にもおいしそうなメニューはありましたが
今日はほろよいだけって決めてたんで。。
2杯目はハイボールを
じゃこくじら
これで1200円なら、まあお得だね。
店内はアジアンなつくり
じゃこくじら
にしちゃあ、アジアンなおつまみ
注文しなかったな。

博多駅界隈では穴場的なお店。
じゃこくじら

●お店情報
じゃこくじら
092-418-2255
福岡市博多区博多駅前1-17-6
営業時間 17:00~23:00

じゃこくじら居酒屋 / 博多駅祇園駅呉服町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5