長崎「茶の間」でおみやげおにぎり | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、久しぶりの長崎。
出島ワーフから長崎駅へ行く途中
夢彩都の向かいの角にある「茶の間」に立ち寄り。
前から気になってたおにぎりのお店。
学生の頃は、おにぎりといえばかにや、
と決まってたんですが・・増えましたよね。
こちらはお弁当も充実。
茶の間
もちろん、おにぎりメニューもいろいろで
茶の間
注文を受けて、目の前で・・
茶の間
こんな感じでお持ち帰り。
茶の間
と思ったけど
美味しそうな炊きたてお米の匂い・・
思わず食べてしまいました。シャケ!
茶の間
おいし!
家に帰ってからも食べたけど
やっぱり炊きたて・握りたてがいいですね。

●お店情報
茶の間
095-820-6530
長崎市元船町11-10
営業時間 07:00~19:00 日祝は18:00まで


おにぎり 茶の間 大波止店おにぎり / 大波止駅出島駅五島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5