マリンメッセ横「天舟」でちゃんぽん | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

マリンメッセ方面へ用事があったついで。
交差点に面した場所に昔からある「天舟」さん。
大きなコの字のカウンターだけのお店で
イベントの時は行列ができたりもしますが
ふだんはゆったり。
券売機で食券を購入。
多くの人がちゃんぽんを注文。700円
天舟
野菜がこんもりです。
天舟
券売機で買うんですが、ちゃんぽんは
複数の丼をいっしょに作りたいようで
買ってるそばから「ちゃんぽんですか?」と
店員さんが聞いてきます。
・・だったら券売機意味なくね?
とつっこみたくなりますね。

さて、ちゃんぽんのほうは・・
スープは結構あっさりめ。
野菜はあまくておいしいけど
700円だったらもう少し肉と海鮮も希望。

途中からゴマをたしました。
天舟
見上げると、トッピングの説明が
英語・中国語・韓国語の三ヶ国表記。
天舟
さすが、国際埠頭そば。
やっぱビジター来るんだね。
天舟

●お店情報
天舟
福岡市博多区沖浜町2-2
営業時間 10:00~20:20 日祝休

天舟ラーメン / 千代県庁口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5