大丸地下「志岐蒲鉾」でおでんだね | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家でおでんを作った翌日。
大丸のエルガーラ地下を歩いてたら
「志岐蒲鉾」におでんセットが。
志岐蒲鉾
これで670円。
スーパーに比べりゃ、ちと高めだけど
なんだかおいしそう。
おでんにしなくても、かるく温めて
そのままいただけそうな感じです。
ちなみに、こんな感じでいただきました。
志岐蒲鉾
ごぼうのかわりにエビが1本入ったエビ天も。
うまい。

志岐蒲鉾といえば、大川の老舗。
志岐蒲鉾
創業150年だそうな。

ついでに、チーズちくわも。194円
志岐蒲鉾
子どもが小さい頃からの
我が家のお弁当の定番だけど
ずいぶん豪華なバージョンです。

志岐蒲鉾

●お店情報
志岐蒲鉾
福岡市中央区天神1-4-1大丸エルガーラB2F
営業時間 10:00~20:00

志岐蒲鉾 大丸福岡天神店天ぷら・揚げ物(その他) / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5