宗像「ポッポハウス」の玉子でTKG | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東方面のドライブ。

久しぶりに、道の駅むなかたへ行きましたが

その前に、道の駅の向かいにある

「ポッポハウスひろちゃん」へ。

新鮮な玉子をいただけるのですが

すでにイートインのコーナーは終わってます。
ポッポハウス
赤い玉と白い玉がありましたが、

せっかくなんで、少し高めの赤いほうを。

ていったって、10個パックで240円。
ポッポハウス
あと、TKG用の醤油も。300円
ポッポハウス
玉子の黄身は明るめの黄色ですね
ポッポハウス
白身がプルプルで、新鮮さが伝わります。

こんな感じね。
ポッポハウス
うまいな~

健康診断までは炭水化物ダイエットで

あんまり食べてなかっただけに、久しぶり。


ちなみに、翌朝もいただきました。
ポッポハウス

●お店情報

ポッポハウスひろちゃん

0940-62-0396

宗像市江口1184

営業時間 10:00~15:00

ポッポハウスひろちゃん定食・食堂 / 宗像市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5