甘辛い手羽にビール!黒崎「てばや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりの黒崎呑み。
2軒めは、駅にも近い商店街の中の「てばや」さん。
ここなら、特急の時間を見ながら呑めますね。
入ると、手前にカウンター。奥に座敷。
きれいなカウンターです。
てばや
それほど広くはないようですね。
気になったのは、表の貼り紙。
てばや
晩酌セット!
1000円だと小ジョッキ。
+100円で中ジョッキにできます。
てばや
小鉢は鴨の燻製。うまい。

さらに、ささみのお刺身。
てばや
柚子胡椒でいただきます。
んで、揚げ物3品。
てばや
これで1100円とは、驚きです。
これだけでも結構満足しちゃったんだけど
さすがに、「てばや」さんに来て手羽を食べないわけには・・
1人前は420円
てばや
メニューには5本程度とありましたが
大きめだから?4本でした。

そんなに手羽に詳しいわけじゃないんですが
なんか、こんなふうに小さい骨の部分まで
ついてるのって、あんま見たことないな。
てばや
で、驚いたのが、フィンガーボウル!
てばや
奥のお茶みたいなのがそう。
説明聞かなかったら、絶対飲んじゃうよね。
おしぼりをマメに交換してくれるお店は
よくあるけど、これは初めて。
やるな。黒崎。
てばや

●お店情報
てばや
093-645-1236
北九州市八幡西区黒崎2-1-17
営業時間 17:00~24:00

てばや焼き鳥 / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

夜総合点★★★★ 4.0