意外とさらりといける。黒崎「まるらラーメン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近ちょくちょく行ってる黒崎です。
今回は昼イチのアポなんで、早めに行って
商店街でランチをとることに。
食べログで高得点のお店を探すと、
ことごとくラーメン屋さんですね。
そういえば黒崎でラーメンって食べてなかった。
駅から近く、高得点のお店「まるらラーメン」へ。
アーケードのど真ん中に、看板が。
まるらラーメン
いくら人通りの少ない寂れたアーケードだからって
これ、大丈夫なのか?

カウンター11席しかないので、少し待ってる人も。
でも回転よくてすぐに座れました。
バリ旨ラーメンが基本らしいけど
全部入りを推してる感じなんで、それは避けて
「金のねぎごま」にしました。700円
まるらラーメン
少し時間はかかるようです。
待つこと数分で登場。
まるらラーメン
辛味噌がボール状で中央に浮いてます。
溶いていくと、スープが真っ赤に。
ピリ辛だけど、ごまの風味もあって気にならない。
スープも濃いめなんだけど、あっさり
いけちゃいますね。

卓上は整然と・・
まるらラーメン
辛子高菜に紅生姜、ごまもあります。
替え玉率も高いし、ご飯に辛子高菜を山盛りする人も
いたりと・・かなりガッツリ系な感じ。
かと思えば女性一人客も意外といますね。
まるらラーメン

●お店情報
まるららーめん
093-622-2244
北九州市八幡西区黒崎2-4-21
営業時間 11:30~24:00

まるららーめん 黒崎店ラーメン / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5