六本松バルウォーク〜1「レガレガ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方が行きたがってた、
六本松のバルウォークに初参戦。
ていうか、バルウォーク自体、
本格的に参加するのは初めてです。
1軒めは、イタリアンの「レガレガ」さん。
相方の下調べの中でも高評価のお店。
イタリアの片田舎のバルような・・・
レガレガ
イタリア行ったことないけど。
1軒めなんで、私は生ビール。
レガレガ
お、普通サイズで300円なんだ。
頑張ってますね。
相方はがぶ呑みワインの赤。
レガレガ
芸術的な表面張力。
この後隣のテーブルでも三杯やってましたが
いずれもこぼさずに注いでました。

おつまみは、アンティパスト二種盛
レガレガ
ピクルスに、ごぼうの赤ワイン煮。
ワインに合います。

あとは、トスカーナ風やみつきチキンバー。
レガレガ
これはこの日のためのオリジナルメニューだとか。
300円ならお得ですよね。

このお店、夜はあさりのつかみ取りで有名。
今回はもちろんできませんでしたが
次来たらやってみたい。

壁には色紙がずらりと並んでて
レガレガ
あ。吉田類さんのサインもある!

ふだんならつくチャージもつかずに
お会計1200円。ステキです。
1軒め、なかなか順調な滑り出しです。
レガレガ

●お店情報
レガレガ
092-791-8819
福岡市中央区六本松2-15-17
営業時間 18:00~02:00

レガレガイタリアン / 六本松駅桜坂駅別府駅

昼総合点★★★★ 4.0