ジューシーなお肉!浦田「鉄皿食堂にし」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族の休日ランチ。
子どもと3人で、以前から気になってた
浦田の「鉄皿食堂にし」さんです。
博多の森の南側、ギリギリ博多区です。
主要道から少し入りますが、大きな看板が。
鉄皿食堂にし
車を停めて、階段を上ります。
鉄皿食堂にし
入口で靴を脱がなきゃいけません。
明るい店内にはキッズルームも充実してて
子育てママにはとても居心地よさそう。
アットホームな感じです。

平日だとおトクなランチもあるようですね。
鉄皿食堂にし
しかし休日は1000円前後。
相方はチキンステーキ定食。900円
鉄皿食堂にし
外側だけカリッと焼かれた
ジューシーなチキンです。
鉄皿食堂にし
ごはん、味噌汁にサラダがセット。
鉄皿食堂にし
子どもはサイコロステーキ定食。1000円
鉄皿食堂にし
これもうまい。
少しレア気味で出てくるので
自分の好みで鉄板で焼きます。
タレは同じく醤油ベース。

私はハラミステーキを単品でいただきました。1100円
鉄皿食堂にし
やわらかくて、肉肉しい。
うまいな~
方向性としてはうえすたん系ですが
うえすたんより少しお肉の質がいいような気がします。
ま、そこは好き好きかな。
ランチタイムは、セルフでコーヒーをいただけます。
鉄皿食堂にし
ゆっくりできます。
夜もよさそうだけど、車でしか行けないから
ドライバーをキープしないと無理だね。
鉄皿食堂にし

●お店情報
鉄皿食堂にし
092-558-7200
福岡市博多区浦田1-27-31
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00

にし鉄板焼き / 須恵中央駅新原駅須恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5