圧巻のシェリー!小倉「スペインバルオー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉での打ち合せ終わり。。
支社近くの立ち呑み屋さんで
ビールを一杯ひっかけて・・
さあ、帰ろうかと再び小倉駅へ進んでいると・・
やはり帰り道に楽しそうなバルが。。
スペインバルオー
「スペインバルオー」ですか・・
ちょっと寄ってみますか・・
ほんと、小倉は誘惑が多いですな。
ビールに、アミューズはパルミジャンチーズ。
スペインバルオー
少しクセのあるチーズ。
これ、やっぱビールじゃなくワインだな。

人気ナンバーワンは、マッシュルームの陶板焼きだとか。
650円です
スペインバルオー
オイルとスパイスがとてもいい。
ヤケドに注意です。
バゲットは必須でつけないとね。
スペインバルオー

あとは、まぐろとアボカドのピンチョス。450円
スペインバルオー
これは、まあ、想像通り。

んで、手元のメニューを眺めてたら・・
なんだか様子がおかしい。。
ビールやその他のお酒のリストに比べ
シェリーの種類がハンパない。
30種類近くあるんじゃないか?
こんなにシェリーを揃えてるお店、初めてです。
シェリーなんか、ティオペペしか知らねえよ。
すごいな。こんなあったんだ。
わかんないんで、おススメをきくと
食べてるフードに合わせてマリアージュ。
バロンアモンティーリーアード・・500円
スペインバルオー
なるほど・・
そりゃおいしいけど、やっぱシェリーなんだよな。
博多でも種類を揃えてるお店の情報を
聞くことができたんで、もう少し勉強しよ。

●お店情報
スペインバルオー
093-511-0350
北九州市小倉北区米町1-1-15
営業時間 17:00~05:00

スペイン バル オーダイニングバー / 平和通駅小倉駅旦過駅

夜総合点★★★★ 4.0