イートインで朝食。千早「Rond-Point」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

朝イチで千早方面へ直行。
少し早かったんで、都市高速沿いの
パン屋さん「Rond-Point」へ立ち寄り。
なんて読むんだろう?と思ったら
ロン・ポワンらしい。
かわいい一軒家で、ケーキからパンまでいろいろ。
吹き抜けになってまして
Rond-Point
2F部分がイートインコーナー。
Rond-Point
パン屋さんのイートイン、というには
かなりちゃんとした喫茶スペースです。

1Fで買ったパンは、温めていただきました。
Rond-Point
さらに、食べやすいように
カットもしてくれてますね。

玉子サンド(172円)に
Rond-Point
エリンギとベーコンのタルティーヤ(216円)。
Rond-Point
朝食にちょうどいい軽さと
控えめな味付け。
こんな場所なので、あまり朝からゆっくり
モーニング使いしてる人は少ないようです。
とくに平日だからかな。
かなりいいスペースですけどね。

パン屋さんのコーヒーだから安いかな、
と思って気軽にオーダーしたら
Rond-Point
しっかり350円。あらら。
思いの外、738円というプチ贅沢な
朝食になってしまいました。
Rond-Point

●お店情報
Rond-Point
092-671-4408
福岡市東区千早1-9-5
営業時間 06:30~20:00 第1,3水曜休

Rond-Pointケーキ / 名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5