黒毛和牛を堪能。吉塚「じゅじゅ亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもが学校の連中と晩ご飯に出かけたので
こんな夜は相方と二人で焼肉。
子どもが一緒だと行かないような
少しお高めのお店も選択肢に入ります。
で、吉塚駅前の「じゅじゅ亭」へ。
私たちがこの街に来た20年近く前からある
焼肉屋さんなんですが、なんだか敷居が高い。
決してお高くとまってるわけではないのですが
少なくとも安さを打ち出してるお店ではありません。

生ビールから始まって
じゅじゅ

まずは、黒毛和牛タンもと。780円
じゅじゅ
タンの根元ってこと?
タンより少し歯ごたえがあって脂身も。
おもしろい食感です。
通常のタレのほか、塩や酸味のきいたタレも。
じゅじゅ

厳選豚の三種盛り合わせ。1550円
じゅじゅ
大きくて厚いトンとろ4枚、カルビ2枚、ロース2枚。
いずれも黒毛和牛。
やっぱ、大トリはロースですね。
じゅじゅ

無煙ロースターで丁寧に焼いて
はさみでカットしていただきます。
ただ、肉の上質さはわかるのですが、
おっさん的にはタレが少ししつこいかな。
あまり量は食べてないのですが、
最後のほうは食傷気味に。
塩で頂くのがいいのかもしれません。

相方は豆腐チゲを。720円
じゅじゅ
アサリも入った本格派。
これはうまいですね。
やっぱクオリティは高いんだと思います。
じゅじゅ

●お店情報
じゅじゅ亭
092-651-4075
福岡市博多区東公園2-24
営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00 第1,3,5火曜休

焼肉じゅじゅ亭焼肉 / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5