隠れたお惣菜の宝庫。今泉「肉のたまや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今泉・・といっても道を隔てた向こうは
薬院という、南の方。
昔からあるお肉屋さん「肉のたまや」。
見るからに、街のお肉屋さんって感じですが・・
実は、冷凍庫や冷蔵庫にはいろんなおかずも。

手羽煮は5本で300円。
肉のたまや
安いよね~
しっかり味がしみこんでますので
ボイルするだけ。
肉のたまや
子どもに大好評です。

ハンバーグは1個180円。
肉のたまや
豆腐入りです。

にら餃子なんかも。480円
肉のたまや
小さな博多の一口餃子です。
焼いたらこんな感じ。
肉のたまや
なかなか香ばしい。

他にも豚足とか、ヒレカツとか、お鍋セットとか・・
毎日通っても飽きなそうなお店です。
老舗なのに、フェイスブックなんかもやってますね。

●お店情報
肉のたまや
092-731-2677
福岡市中央区今泉1-4-9
営業時間 10:00~19:00 日祝休

肉のたまやもつ鍋 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5