渡辺通「ナチュルヴァン」でちょい呑み | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春吉で時間つぶしのちょい呑み。
オープンな雰囲気で入りやすかった
バル「ナチュルヴァン」へ。
自然派のワインってことかな。
以前もワインを出すバルでしたが
変わったんですね。。
なんとなく、カジュアルな雰囲気。
カウンターとテーブルに段差をつけて
一人呑みでも落ち着ける空間づくり。
ナチュルヴァン
やっぱワインなんだろうね。
白のグラスも数種類。
ル・タンテジダンにしました。600円
ナチュルヴァン
あ、画像ぼけ・・・すいません。
すっきりした酸味の軽妙な辛口。

そうそう、表の看板はこんなでした。
ナチュルヴァン
糸島の有機野菜がご自慢らしい。
お腹いっぱいだったけど、
新ゴボウのやわらかコンフィだったら
食べられるかな・・・480円だから
そんな量もないよね・・と注文。
ナチュルヴァン
え!まじすか?
ごっついゴボウが2本ごろりと・・
すごいな。
しかもやわらかくて、おいしい。
ワイン塩でいただきます。
ナチュルヴァン

いや~参った。
サプライズです。
ほかのメニューも試したいところだけど
もうこのゴボウでお腹いっぱい。
また今度!
ナチュルヴァン

●お店情報
ナチュルヴァン
092-741-4875
福岡市中央区渡辺通3-1-1
営業時間 12:00~24:00

ナチュルヴァンカフェ / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0