美しいクロワッサン。店屋町「LOTUS」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

店屋町の明治通り沿い。
いつもバスやバイクから見ている「LOTUS」。
ロータスかと思ったら、ロテュースなんだって。
ケーキ屋さんなんですけど
LOTUS
道路側にはパンも少し。。
LOTUS
サンドイッチがおいしそうでした。
ゴマのパンではさんだBLT。
LOTUS
うま!
そしてとても食べやすい。
パンのゴマ感もしっかりありますね。

フロマージュは子どもに取られてしまった。
LOTUS
うまかったそうです。

クロワッサンは芸術的に美しい。
LOTUS
サクッとしてて、中はしっとり。

お値段も手頃。
もう少しバリエーション増えるとありがたいけど
基本はケーキ屋さんだからね。
LOTUS

●お店情報
LOTUS
092-271-4500
福岡市博多区店屋町5-18
営業時間 10:00~19:00 日曜休

パティスリーロテュースケーキ / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5