850円の充実ランチ。古門戸町「うまか遊び庵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

古門戸町の昭和通り沿いにある
大衆的な飲み屋さん「うまか遊び庵」。
おそらくお酒が大好きな店主が
楽しみながらやってる、って感じのお店。
ランチは850円の膳のみ。
こんな感じで登場します。
うまか遊び庵
たのしい!
もずく酢のほか
トンカツやら
うまか遊び庵
ねりもののあんかけやら
うまか遊び庵
カツオのたたきまで。
うまか遊び庵
おいし。
ごはんもうまいし、味噌汁にはアオサ。
うまか遊び庵
いいね。
ところで、サービスで生卵がついてるんだけど
うまか遊び庵
これを落とす器がない。
ま、言えばくれるのかもしれないけど
あんかけの入った器に投入してみました。
うまか遊び庵
あんで嵩まし&味付けが加わって
なかなかいい感じ。
うまか遊び庵
炭水化物を控えめにしてきたけど
これは残すわけにはいかない。。完食。

カウンター奥の壁面には
呑み助の名言集なんかが掲げられています。
うまか遊び庵
最後はコーヒー。
うまか遊び庵
近所のリーマン御用達のお店です。

●お店情報
うまか遊び庵
092-282-8716
福岡市博多区古門戸町2-8
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:30 日祝休

博多うまか遊び 庵割烹・小料理 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5