イタリアちょい呑み。店屋町「PIZZA PAZZA」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

恒例?の雨の日の徒歩帰宅。
別にお店行かなくてもいいんだけど・・
お店が空いてて、店頭のメニューがお手頃で
入りやすいいお店には、ついつい吸い込まれてしまう。
そんな、店屋町の「PIZZA PAZZA」。
ピッツア・パッツア。この文字見ると、つい
「ちゃんとピッツアって言いましたよ」という
某漫才のネタを思い出す。関係ないけど。

平日の小雨の22:00。かなり空いてます。
PIZZA PAZZA
週末のゴールデンタイムは結構賑わってるけど
打って変わって、って感じです。
生ビールをあおって
PIZZA PAZZA
おとおしは、ポテサラにスペインオムレツ
PIZZA PAZZA
悪くない。
ほんとはピザ・・ピッツアなんだろうけど
炭水化物控えてるし、独り呑みなんでパス。

天使の海老入り魚介マリネ。850円
PIZZA PAZZA
たいそうなネーミングだな・・と思ったら
なかなかゴージャスなお皿ですね。
大きめカットのイカもおいしい。
夏にぴったりな作品です。

あとは、とことん豚のサルシッチャ。500円
PIZZA PAZZA
うめえ。
なに?とことん豚って?
へえ、群馬の豚。。まいいや
独り呑みにちょうどいい一皿。
こうなるとモレッティも呑みたくなる。
PIZZA PAZZA
今度は、ピザ・・ピッツアをいただきたい。

あ、外の道路側に出てる石窯。
PIZZA PAZZA

●お店情報
PIZZA PAZZA
092-283-3302
福岡市博多区店屋町6-1
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00 金曜は02:00まで 日祝休

ピッツァ パッツァピザ / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5