コスパいい天ぷら。飯塚「てんぷら藤」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今回は直方方面へのお仕事。
翌日のイベントのための設営で、
家を出たのが19:00。現地着は20:30でいい。
その前に・・
飯塚の国道沿いの天ぷら屋さんへ立ち寄り。
入口の券売機で券を買ってカウンターへ。
ネタに木のピンがささった
機能的なツールがあります。
てんぷら藤

福岡ではイカの塩辛が定番ですが
こちらでは4種類の漬物です。
てんぷら藤

やがてお食事のセットが。
てんぷら藤
あとは、次々と天ぷらラッシュ。
ピーマンに
てんぷら藤
なす、エビ、かぼちゃ。
てんぷら藤
鶏だけは「華味鶏」と説明が。
てんぷら藤
ちゃんと大葉をまとって、ひと仕事。
てんぷら藤
天ぷらは6品と少なめですが
茶碗蒸しまでついてるし
てんぷら藤
とろろなんかもあって
てんぷら藤
ダイエット中なんで少なめにしてもらった
ごはんにちょうどいい感じ。
てんぷら藤

いいですね。
これで670円なら、福岡の某有名店に比べても
ずいぶんコスパいいです。
てんぷら藤

●お店情報
てんぷら藤
09496-6-1055
飯塚市勢田2339-1
営業時間 11:00~14:30 16:30~20:30

てんぷら藤天ぷら / 小竹駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5