人気のパン屋さんが新宮に。「クリーブラッツ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

IKEAへ出かけたついでに、
新宮中央駅横にできたパン屋さん
「クリーブラッツ」へ。
鳥栖にある有名店の新店だそうで
想像通り、すごいお客さんです。

大きな石窯を強調した外観。
クリーブラッツ
ちなみに覗き窓を開けても
ただのコンクリ壁でした。。
お客さん多いけど、なんとなく左回りに
動線ができあがっています。
クリーブラッツ
甘いパンから始まって、調理パン、ハード系・・
クリーブラッツ
最初に手に取ったのは
三匹の子豚パン。180円
クリーブラッツ
葉っぱのような形をした固めのパン
フーガスは180円
クリーブラッツ
中にはベーコンなんか入ってます。
これ、好きですね。

カレーパン。150円に
クリーブラッツ
フランクフルト。230円
クリーブラッツ
で、一番人気の塩パン(90円)は
レジで注文して、十数分待ちだって。。
外のテラス席で無料のコーヒーを飲みながら待って
クリーブラッツ
せっかくだから、
焼きたてを一ついただきました。
クリーブラッツ
これ、ふつうに触ってるようですが
とっても熱い!!
結構油もついてるし・・
かなり苦戦しながら、おいしくいただきました。

お値段手頃だし、
インパクトあるし、
流行りもおさえてるし・・
なかなかいいパン屋さんです。
クリーブラッツ
新宮中央駅の周辺って、やっぱ
いい店が集まってきてるよね。

●お店情報
クリーブラッツ
092-692-2933
糟屋郡新宮町中央駅前1-1-20
営業時間 07:00~19:00 月曜休

石窯パン工房クリーブラッツ 新宮店パン / 新宮中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5