ハード系小さな調理パン。福津「オレンジ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天気のいい平日休みの日に
福津方面へ一人ツーリング。
海岸線を走った後、東郷神社へ登り、
降りてきて宮地嶽神社へ。
その帰りに、かわいいパン屋さんを発見。
オレンジ
若いご夫婦でやられているらしい。
15:00頃だったんで
あまりパンは残ってないようです。
ウィンナーパン。200円
オレンジ
あ、おいし。
ウィンナー好きの私にとって、調理パンに使われる
ウィンナーが時として軽んじられる傾向にあることは
憤りの対象となっていましたが、これならいいですね。

あと、オリーブパン。130円
オレンジ
小さなバゲットのようなパンにも
オリーブと生ハムが入ってました。160円
オレンジ
オリーブへの愛情も感じられます。

小さなコーンチーズパンは100円
オレンジ
なんだかキュンキュンくるパン屋さんですね。

ライ麦パン。170円
オレンジ

ラインナップは少なめですが
私にはどストレートなパン屋さんでした。

●お店情報
オレンジ
0940-55-0289
福津市宮司1-6-20
営業時間 10:00~18:00 日曜・第1月曜休

オレンジパン / 福間駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5