がっつりお好み居酒屋。箱崎「いしや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

箱崎九大前の駅の真上にある
お好み焼き屋さん「いしや」。
九大の校舎も近く、学生さんも多いエリア。
広島お好みのほか、鉄板メニューも充実した
居酒屋風のお店です。
野菜スティックが、セルフで取り放題。
いしや
大根とニンジンだけだけど。
いしや
これをつまみに、生ビール。
いしや
気のせいか、ビールの量も多い気がする。
バリカタ豚軟骨は、480円
いしや
バリカタというから覚悟してたけど
ふつうにコリコリした軟骨です。

ネギ盛り揚げたこ焼き。580円
いしや
ネギが盛られすぎでたこ焼きが見えません。
カリフワです。

メインは、シーフードミックスチーズを。1020円
いしや
お好みで1000円オーバーか~と思ったけど
具材のシーフードはかなりサービスいいです。
そばの量も多くて、これでW頼んだらどんだけなんだろうね。

ふつうのソースやマヨの他に、
明太マヨや辛いソースもあります。
いしや
ちなみに明太マヨは、なかなか出てきません。
相方と2人、これで十分お腹いっぱい。
全体的に大味な印象だけど、ま、いいんじゃないでしょうか。
いしや

●お店情報
いしや
092-215-3148
福岡市東区箱崎3-36-37
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 火曜休

いしやお好み焼き / 箱崎九大前駅箱崎駅箱崎宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5