本格派IrishPub。博多駅前「ハーフペニー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

飲み会の相方と落ち合おうと、
会社を出たのが21:00。
相方がいるはずのお店の近くで待つことに。
駅前通りの「ハーフペニー」さん。
古い雑居ビルの地下なのに、なんとも
面白い斜めの入口。
ハーフペニー
入ると、本格的なアイリッシュパブです。
ハーフペニー
賑やかにやってる団体さんや
私のように独り呑みの方もちらほら。

こういうお店ではギネス・・なんだろうけど
私はまだ一杯目なので
バスペールエールにしました。
ハーフペニー
お腹もすいてたんで、
フィッシュ&チップス。ベタだけど
800円代だったと思いますが・・
ハーフペニー
ポテトがものすごい量で、一人では食べきれません。
結局、これがそのまま晩ご飯になってしまいました。

もう一杯いくかどうか、迷っていたところへ
相方からメールが・・・
「都ホテルにいるんだけど」・・・?
私は駅前通りにいるって言ったのに
もう一軒の筑紫口店の方へ行ってしまったようです。
・・仕方なく、一杯で退散。
ハーフペニー

●お店情報
ハーフペニー
092-474-1833
福岡市博多区博多駅前3-27-25-B1F
営業時間 18:00~02:00

ハーフペニー 博多口店洋食・欧風料理(その他) / 祇園駅博多駅中洲川端駅

夜総合点★★★★ 4.0