珍しい魚の串で一杯。警固「うず」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

警固の交差点から少し入ったところ。
カウンターだけの居酒屋さん「うず」。
魚を串にして出してくれるお店です。
塩サバ、100円
うず
・・のように、一口サイズのサバが。
いいですね。このスタイル。
普通に切身を焼いていただくのもいいけど
いろんな種類が食べられます。

サーモントロ(180円)も、脂をじっくり味わえますね。
うず
で、魚串には
もろみ、わさび、梅肉、おろしと
4種類の薬味がついてきます。
うず
ダブルで乗せたりして・・
うず
贅沢な感じ。

魚以外の串もあります。
ホルモン串や
うず
牛サガリ(250円)なんかも。
うず
この牛サガリ、半端なくうまい。

あとは、エビのアヒージョ。
うず
もちろん、バゲットつき。
お一人で回してて、出てくるまで
少し時間がかかりますが、まあ
ゆっくりぼちぼちいただきましょう。

屋外にあったメニュー。
うず
なかなかいいコスパだと思います。
うず

●お店情報
うず
092-714-0340
福岡市中央区警固2-15-1
営業時間 17:00~01:00

うず串焼き / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅

夜総合点★★★★ 4.0