裏路地に素敵なビアバー!冷泉町「ブルワーズ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

冷泉町の路地を歩いてて、偶然見つけた
ビアバー「ブルワーズ」。
表通りに面してないので、気づかなかった。
去年できてたらしい。
クラフトビールの専門店・・・
ブルワーズ
へ~すごいね。
店内には、奥の方に生ビールのサーバが
10口以上並んでます。
本日のビールメニューがずらりと並んでますが
うち3つくらいは切らしてるらしい。
グラスのサイズで料金が決まるらしい。
じゃあ、小=600円で何杯か呑もうかな・・
と思ったら、3種類の呑み比べセットがある!
これはいいね。
ブルワーズ
左から
柚子姫(伊勢角屋麦酒/三重)
w-ipa(箕面ビール/大阪)
アンバーエール(南信州ビール/長野)
・・って、画像だけじゃわからんね。
香りやコクのバランスでいくと
柚子姫が一番いいかな。
地ビールらしい個性がありますね。
w-ipaは度数が強めの9度。モルトとホップを通常の2.5倍使ってて
濃厚なので、最後にゆっくり呑み干しました。

ナッツは300円。
ブルワーズ
安い。
ノーチャージで、お会計1500円。
ステキです。
今回はたまたま見つけたんで食事しませんでしたが
料理のメニューも充実してるようです。
ステーキなんかもありますね。
ブルワーズ
いいバーを見つけちゃいました。

●お店情報
ブルワーズ
092-281-8400
福岡市博多区冷泉町8-22
営業時間 16:00~23:00

ブルワーズビアバー / 呉服町駅祇園駅中洲川端駅

夜総合点★★★★ 4.0