平尾「台北」で牛肉汁そば | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高宮通り沿いにある中華「台北」。
ランパス店なんですが、見回したところ
ランパス以外のお客さんもたくさんいますね。
サラリーマンの団体が多いようです。
台北
12:00をすぎるとどんどん増えて、ほぼ満席に。

ランパスメニューは、牛肉汁そば。通常700円
台北
うどん麺を縮れさせたような独特のもちもち麺。
あっさりスープに、牛肉が甘辛くてとてもいい。
ごはんにサラダ、杏仁豆腐までセット。
台北
ごはんが少ないかな、と思ったけど
どうやらおかわりするシステムのようです。
台北
まあ、料理は悪くはないんだけど、
完全に喫煙OKなお店です。
サラリーマンが多いのも、愛煙家が行くとこなくて
集まってるってことじゃなかろうか。
おかげでスモークされました。

●お店情報
台北
092-534-6631
福岡市中央区平尾2-9-17
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

点心楼 台北台湾料理 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0