メジャースタンドで焼酎。大名「酒場コージ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今月のくろいさのお店。
大名の路地にある「酒場コージ」さん。
通りから少し入らなきゃいけないんですよね。
酒場コージ
中には大きなコの字型のカウンター。
酒場コージ
福岡では珍しい、典型的な大衆酒場スタイル。
安くてうまいものを出すって雰囲気が満ちてます。

寒かったんで、まずはおでんから。
大根(100円)、菜の花(150円)、野菜ボール(200円)
酒場コージ
どれも味が沁みてます。
酒場コージ
くろいさの水割りに、ゴマサバ(580円)を。
酒場コージ
うまい。
かきまぜて、大根も全部完食。

ところで・・こちらのお店、
焼酎もメジャースタンドで注いでます。
あの、バーによくあるやつね。
酒場コージ
私の知る限り、くろいさをこのスタイルで出すお店は
ここ以外ありません。

あとは・・ハムカツも。580円
酒場コージ
分厚い!
もう少し食べたかったけど、
結構お腹いっぱいになってしまいました。
酒場コージ

●お店情報
酒場コージ
092-762-2662
福岡市中央区大名1-9-18
営業時間 18:00~03:00

酒場コージ居酒屋 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.0